出逢いサイトではプロフィールやアイコンに画像を設定することが可能です。女性の中にはプリクラ画像などを設定している方も多いでしょう。
男性の中にはそうした写真から容姿を判断し、実際に会ったら全く違っていた・・・などという経験はないでしょうか。そこで今回は、プリクラや自撮り画像などの信用性について考えていきましょう。
プリクラや自撮りを信じすぎないこと
答えから言えば、プリクラや自撮り画像などを「そのままの容姿である」と信じすぎてしまわないほうが良いでしょう。もしかしたら騙されたという悔しい気持になってしまうかもしれません。
皆さんもご存知かとも思いますが、プリクラや自撮り画像はスマホやパソコンから簡単に編集することができるのです。いわゆる「加工」というものです。写真によっては目が元の大きさとは大きく変わったりまつげを伸ばしたりスリムにしたりと別人に変身することも可能なのです。
容姿を出逢いサイトの中で判断をする方法について
では、信用できないのであれば自ら判断できるようになりたいという声もあるでしょう。判断方法ですが、まずは前提条件として「写真を信用しない」ということになります。そのうえで、雰囲気やニュアンスで判断をしていくことがベターといえるでしょう。
どんなに加工を重ねたとしても、もととなる容姿は察することができます。ですので、そこから雰囲気やニュアンスをつかんでいただくという事になるでしょう。とはいえ、こうした判断材料ですと「あくまで自分の想像の範囲内」ということになります。
もっと確実なものがほしいという声もあるでしょう。そのような場合には「動画」を送ってもらうというのも良いかもしれません。動画を加工することは可能ではありますが、画像と比較をするとその率は低いものとなっています。
サイト内でやり取りをするという際にはいくらかの課金やポイント消費がなされるかもしれませんが、それでも良いという場合には取り入れてみるとよいでしょう。また、PR動画機能があればそこから動画を閲覧するという方法もあるでしょう。
プリクラや自撮りについて考える
信用しすぎないこと。これが今回の大きなポイントといえるでしょう。写真写りの良しあしがあるばかりではなく、加工の技術も簡単なアプローチで高いものを求められるようになっていますので注意が必要です。こうした部分を考慮して、良い相手を探すように心がけていきましょう。